Tag: 微速度撮影 (page 1 of 2)

衛星流星コンポジット 2016-08-08 / 空の記録 No.136

8月に撮った星空のタイムラプスから

衛星と流星だけのコンポジット写真を作成してみた

Continue reading

日の出Timelapse 2016-06-30 / 空の記録 No.135

カメラのシャッター音を子守唄に寝た

Continue reading

今日の空 微速度撮影 2013-08-07 / 空の記録 第47回 [写真]

久しぶりに快晴の空を見ました。

天気予報通り、空の状態が変わったのがわかります。

DSC_9360

南に居た高気圧が北上し、不安定な状態から脱したようです。

ようやく夏らしい暑さになりそうです。

Continue reading

東京スカイツリー とか 2013-07-18 / 空の記録 第40回 [写真]

ソラマチに行ってきました。

今夜のライトアップは”雅”。

DSC_8456_330

ISO400 1/4 手持ちで頑張りました。結局若干ぶれましたが。

Continue reading

高層雲 [Photo] / 動画投稿:日の入【インターバル撮影】

GEDC0273

今日はかなり久しぶりに巻雲を見ました。

高層雲は美しいです。

Continue reading

動画投稿:日の出【インターバル撮影】

 

初めの方はまたピントがあってない・・・(´;ω;`)

 

撮影中はすごい寒かった。

大した寒さではないけれど、動かないから体が冷える一方。

 

今度は日の出を直接撮るんじゃなくて、日のあたっていく様子を撮ってみようかな、綺麗だったし。

動画投稿:昼から日没【インターバル撮影】

 

ピントズレまくり、オートフォーカスのばかぁ・・・(´;ω;`)

Continue reading

今日の写真:VHFアンテナ

今日の一押しです。

アンテナと空を微速度撮影してみました。

カメラの最低間隔が30秒なのと、雲の動きが早いせいで、少し残念な感じがします。(´・ω・`) Continue reading

日の出の写真を動画にまとめたものをうpしました

今回は記事にリンクせず、こちら側でも記事を書きたいと思います。

9月25日の日の出を撮った写真を動画にまとめてみました。

ぜひHDで見て欲しいです。

関連記事:日ノ出の写真をPicasaで加工してみた

動画投稿:2011/09/08 微速度撮影 早朝 雲の動き

時間帯:AM4:49-AM10:11

綺麗な秋空ですね

最後の七秒は情報です

Older posts

© 2017 休息落下

Theme by Anders NorenUp ↑