Tag: 動画 (page 1 of 3)

衛星流星コンポジット 2016-08-08 / 空の記録 No.136

8月に撮った星空のタイムラプスから

衛星と流星だけのコンポジット写真を作成してみた

Continue reading

夕立 雷 雲間雷 2013-08-12 / 空の記録 第49回 [写真]

雨が降っていましたが、空は黄色→橙色→赤色→紫色と徐々に色を変えていきました。

辺り一帯が同じように色を変えていきます。

DSC_0044_360

Continue reading

今日の空 微速度撮影 2013-08-07 / 空の記録 第47回 [写真]

久しぶりに快晴の空を見ました。

天気予報通り、空の状態が変わったのがわかります。

DSC_9360

南に居た高気圧が北上し、不安定な状態から脱したようです。

ようやく夏らしい暑さになりそうです。

Continue reading

東京スカイツリー とか 2013-07-18 / 空の記録 第40回 [写真]

ソラマチに行ってきました。

今夜のライトアップは”雅”。

DSC_8456_330

ISO400 1/4 手持ちで頑張りました。結局若干ぶれましたが。

Continue reading

今日の空 雷を動画で撮影 2013-07-07 / 空の記録 第35回 [写真/雑記]

今日は気温がかなり高く、人口密集地域上空で雲が急激に発達するという現象が発生しました。

埼玉県南部から、都心、千葉県北西部にかけてかなりの雨を降らせたようです。

発達したと思われる雲の端っこ。
DSC_8298_310

 

そんなこんなで雷も結構発生していたわけです。

私は雷が好きなので、久しぶりの雷にテンションが上がっていました。

Continue reading

歌う電車 京急新1000形&2100形 京急品川駅発車 他 京急フェス [鉄道]

京急フェスの帰りに撮影した動画です。

撮影したのは、新1000形1017編成&2100形2141編成です。

ドイツ製のシーメンスGTOを積んでいて、音階を鳴らしながら加速します。歌う電車などと呼ばれています。

個人的には新1000形のシーメンスGTOのどんどん転調していくところが好きです。

Continue reading

【走行音】 八高線 209系3000番台 モハ209-3003 金子-東飯能 [鉄道]

動画をアップロードしました。

 

いいですよね、209系。

個人的には豪快なブレーキ緩解音が好きなんですが、この動画だとちょっと変になってます。

「森林公園ファミリーイベント2012」レポート 第4回 洗浄ライナー(車両洗浄線体験乗車) [鉄道]

森林公園ファミリーイベント2014はこちら

「森林公園ファミリーイベント2014」レポート 第1回 8111F+81111Fの撮影 [鉄道]

 

車両洗浄線体験乗車に参加しました。

乗ったのは3号です。

DSC_9496

Continue reading

伊勢崎線(東武スカイツリーライン)でちょこっと撮影 [鉄道]

友人と撮影してきました。

DSC_8482

Continue reading

East i、mue-train 撮影してきた [鉄道]

一昨日に、E1を撮影した後にEast iに遭遇。

その次の日にmue-trainを撮影してきました。

 

East i

DSC_6600

 

mue-train

DSC_6766[1]

Continue reading

Older posts

© 2017 休息落下

Theme by Anders NorenUp ↑


- Rental Orbit Space -