Tag: 色々紹介 (page 1 of 2)

ゆゆ式ポストカードが当たった

exittunesから封筒が。

DSCF4959

Continue reading

ゆゆ式「さんげんめ」買いました!

DSCN0626

今日発売の「さんげんめ」を、アニメイトで買ってきました

Continue reading

ゆゆ式「にげんめ」買いました [雑記]

DSCN0326

ゆゆ式のCD、「にげんめ」がついに今日、2月4日に発売開始しました!

早速買ってきました。

Continue reading

宇宙博に行ってきた 2014-09-17 [写真/雑記]

前から行きたかった宇宙博に友達と行ってきました

DSC_7249

Continue reading

未確認で進行形 BD 1巻 / 買ったもの [雑記]

予約していた3/19発売の未確認で進行形のBDが届きました。

アニメの円盤に手を出す日が来るとは・・・。

DSC_4899

Continue reading

はやぶさ2にあなたの名前を – JAXA はやぶさ2プロジェクト [色々紹介]

 

皆さんは2010年に地球に帰還した探査機「はやぶさ」の後継機、「はやぶさ2」を知っていますか?

「はやぶさ2」は小惑星”イトカワ”の2倍ほどの大きさの小惑星”1999 JU3”に向かいます。

この小惑星には、”イトカワ”とは違い、有機物や水があると考えられています。そのサンプルを回収し、地球に持ち帰るのが「はやぶさ2」の任務です。

 

JAXAは、「はやぶさ2」に搭載するターゲットマーカーと再突入カプセルに自分の名前やメッセージを刻めるキャンペーンを実施し、それを募集しています。

あなたもはやぶさ2とともに宇宙を旅してみませんか?

募集は下のバナーから。郵送、Webで申し込むことができます。

haya2bnr_468-60
星の王子さまに会いにいきませんかミリオンキャンペーン2

友達なども誘って応募してみてください。

 

 

実は「はやぶさ」は工学実験機で、本番は「はやぶさ2」です。

「はやぶさ2」は現代の技術を取り入れ、「はやぶさ」を基に多くの改良がなされています。(多分)

そんな、「はやぶさ2」に期待と応援を!

 

(さらに高度なサンプルリターン計画、「はやぶさMk2」というのも計画されているそうです …「はやぶさ」というネーミングにずっと囚われるのはどうなんでしょうか)

ゼーガペイン「忘却の女王」を買った 等 [Blog/色々紹介]

池袋のジュンク堂で買いました。

DSC_3551[1]

人生2冊目?のラノベ購入です。

Continue reading

動画紹介 「[バブル崩壊]パナのバブルデッキを修理してみた[20周年記念]」 [色々紹介]

ロマンあふれる分解・修理動画。

よくわからなくても面白い!

 

この方は他にこんな動画を上げてます。面白いです。

 

(紹介記事でさえこの文量・・・)

今日買ったもの 探査機はやぶささん、他CD1枚 [Blog/色々紹介]

DSC_6035

老眼めがね博物館

前から思ってたけど、儲かっているのかしら?

Continue reading

サイトにCSS3のtransitionプロパティを実装してみました

CSS3で実装されたtransitionを、サイトにも実装してみました。

横メニューと、記事内のリンクが付いている画像に、実装しました。

InternetExplorerでは表示できませんが・・・。

 

こちらのサイトを参考にしました。

CSS3のtransitionプロパティでアニメーションを試してみた | THE HAM MEDIA BLOG

なかなか丁寧に説明されていると思います。

 

Older posts

© 2017 休息落下

Theme by Anders NorenUp ↑


- Rental Orbit Space -