Tag: 大気光学現象 (page 2 of 3)

近空報告 他 / 空の記録 第46回 [写真]

近況報告をもじったけど、うまくないな・・・。

 

8/2は葛西臨海公園に行きました。

DSC_8936_350

DSC_8962_351

Continue reading

幻日と暈 2013-07-19 / 空の記録 第41回 [写真]

外接ハロと幻日?を見られました。弱いですね。

DSC_8615_1_334

今日は比較的過ごしやすかったです。

 

空を飛んでいろいろな雲を眺めたいです。

東京スカイツリー とか 2013-07-18 / 空の記録 第40回 [写真]

ソラマチに行ってきました。

今夜のライトアップは”雅”。

DSC_8456_330

ISO400 1/4 手持ちで頑張りました。結局若干ぶれましたが。

Continue reading

今日の空 2013-07-10 / 空の記録 第37回 [写真]

記録的な猛暑が続いています。熱中症に注意。

 

コントラストの低い空でしたが、綺麗でした。暈っぽいのも出てますね。
DSC_8359_319

染まった雲、赤っぽく染まりました。
DSC_8367_320

今日の空 2013-07-08 / 空の記録 第36回 他 半蔵門線渋谷行 [写真/雑記]

今日も昨日と同じような天気の移り変わりでした。

DSC_8340_312

「雷でテンションが上がる」って言ったら「変人」って言われましたw自覚はしてます。

Continue reading

今日の空 2013-06-07 暈(ハロ) / 空の記録 第27回 [写真]

DSC_7743_259

帰りに暈に遭遇しました。

暈は、彩雲や環天頂アークといった、大気光学現象の一つです。

この感じだと雲の向こうに幻日も出てたかもしれません。

 

5月26日には幻日も見たのですが、電車の中からだったので写真は断念しました・・・。

人生初の幻日だったかもしれなかったのに残念です。

空が青い、夕空が綺麗 [Photo]

今日はとても空が青かったですねー。

びっくりしました。
DSC_0586

Continue reading

また夕空です [Photo]

DSC_0433

今日もそこそこいい感じ。

Continue reading

彩雲が見れた [Photo]

DSC_4968

地味だけど。

Continue reading

すっきりしない空、のち青い空 [Photo]

1月15日の写真

GEDC0446

太陽の周りに輪っかが見える

Continue reading

Older posts Newer posts

© 2017 休息落下

Theme by Anders NorenUp ↑