GEDC0066

久しぶりに、空の美しさに感動しました。

GEDC0079

最近は、カメラを手元における時間が少なくなっていて、

更に天気もあまりよくないせいで、綺麗な写真がなかなか撮れないでいました。

GEDC0086

今日は、曇っていたので、ほとんど期待していなかったのです。

しかし、ちらっと空を見ると、狭いところから広いところに出たような空。(自分の気持

GEDC0092

写真だと、残念だと言いたくなるほど、大事な所が表現できていないのですが、

見た瞬間は、唖然としてしまい、若干吐き気をもよおすくらい感動しました。

 

実際は、1,2ヶ月前と比べると、大した空でもなかったのですが、

このような感動に飢えていたのかもしれません。

GEDC0092

流されるような雲だけでなく、縦に伸びる(ように見える)細い雲がアクセントとなり、

とても美しい空でした。

GEDC0081

写真だと、実際に見たよりも、その細い雲が目立っていないので、残念です。(´・ω・`)

GEDC0087

勢いで書いてしまい、写真の時系列を完全に無視してしまいました。

直すのが面倒(爆)なので、そのままで(笑)

 

おまけ(?

財布の中をチラッと見たら、

GEDC0101

ギザ10入ってました。

初めて見たか、小学生以来です。

 

よく、ギザ10は珍しいから、普通の10円より価値がある、と思っている人がいますが、

ギザ10は未だに大量に出回っているため、普通の10円と価値ほとんど変わりません

同じ理由で旧500円玉も価値はそれほど変わりないです。

それでも、特定年に製造されたものは、何らかの理由で価値が高いということもあります。

この10円玉は昭和29年製、価値は12円ほどのよう。

 

因みに、価値のある硬貨は、コインショップに持って行くと、換金してもらえるそうです。

保存状態がいいと、更に価値が上がることもあるそうです。