パソコンを掃除!

今日はパソコンをリカバリしました。

色々エラーが起こるようになってきたので。

 

まずは”必要なファイルだけ”バックアップ。

まるごとバックアップしてしまうとOSを入れ替える意味がなくなります。

ブラウザなどの設定もバックアップしておくと便利です。

Chromeなら、Google垢でバックアップ可。

また、iTunes等の音楽が入っているフォルダも丸ごとコピーしておくと便利。

(iTunesにバックアップ機能があるのかわかりませんでした・・・

次に、リカバリディスクを入れて再起動する。

指示に従い、フォーマット、インストールと、作業を進めていく。

再起動したら、セキュリティソフトをアクティベートしたり、

入れたいソフトウェアを入れまくったり、WindowsUpdateをやりまくったり。

再起動の嵐。

ここで問題発生。iTunesが、正常にインストールできない。

まあ、何度か再起動しているうちに治りました。

 

今のところは、更新をインストールして、再起動を繰り返しています。

まだ、FTPとかを入れ終わっていないので、今から入れようと思います。

 

XPのPCを使っていたときは、割と頻繁にリカバリをしていたので、そんなに不安ではありませんでしたが、

7のPCではやったことがなかったので、若干不安でした。

これで、安全にリカバリができることがわかったので、これからも何度かするかもしれません。

 

因みに、PCの起動がものすごく速くなったわけでもなく、

動作が軽くなったかというとそうでもないので、

エラー解決くらいしかしていません。

1 Comment

  1. コメントテスト

コメントを残す

© 2017 休息落下

Theme by Anders NorenUp ↑


- Rental Orbit Space -