GEDC0022

綺麗なひつじ雲。

 

ひつじ雲に関連して、こんな記事を発見しました。

秋の雲~さば・いわし・うろこ雲の見分け方

割と分からなかったりしますよね、こういう事って。

 

GEDC0031

 

GEDC0043

 

GEDC0044

 

GEDC0044

 

GEDC0056

 

結構綺麗な写真が撮れましたね。

ヘッダー画像にも使えそうなのもありました。

 

ところで今日の夕方、

急に家の真上をヘリが通過しました。

GEDC0062

あまりに急だったんで、ブレブレですが・・・。

GEDC0062-3

GEDC0062-2

一機は、チヌーク(CH-47)。

もう一機は、ロングボウアパッチ(AH-64D)?コブラ(AH-1)?

ブラックホーク(UH-60)やイロコイ(UH-1)にしては、細身な気がします。

陸上自衛隊でしょうか。。。

かなり低空で、窓ががたがた揺れました。

2機はそのまま東に向かいました。

多分防衛省に向かう途中だったのではないでしょうか。

何があったのか気になります。

何故攻撃ヘリ(?)が一緒にいるのか。。。