たまには高いところからの景色を。

 

DSCF2456

 

と思って、入場無料の都庁展望室に行きました。

行くのは小学生の頃の社会科見学以来じゃないかと思います。

 

 

荷物検査を通過して、エレベータに乗るとすぐに展望階です。

 

 

DSCF2474

着いた頃はもう夕方。昼間は家でゴロゴロしてました…。

 

 

DSCF2466

この日はモヤが出ていて、あまり遠くは見えず。

 

 

DSCF2468

ちょっとソフトな、クラシッククロームな感じで。

 

 

DSCF2488

 

 

DSCF2489

遠くの霞。

ちょっとフイルム写真っぽくしてみたかったけど、よくわからなくなった。

 

 

 

ここから夜景写真です。

 

 

DSCF2514

東京タワー、オレンジのライトアップが優しい感じで好きです。

東京タワーにはスカイツリーにはない良さがあると思います。

 

 

DSCF2538

段々と暗くなっていく空と街。

 

 

DSCF2544

交差点を見下ろす。

道にそってマンションが立ち並んでいる様子が奥の住宅を壁で囲っているように見える。

 

 

DSCF2550

コクーンタワーの奥の、新宿駅周りの明かりが眩い。

 

 

DSCF2558

遠くにうっすらスカイツリー。

肉眼だと見逃してしまいそうになるくらい見難い。

 

 

DSCF2563

遠くに観覧車?

 

 

DSCF2572

都庁第二庁舎。

 

 

DSCF2580

ドコモタワーの時計、航空障害灯の赤。

 

 

DSCF2595

遠くの高層ビル群、なんとなく好きな景色。

東京駅の方向かな。

 

 

DSCF2601

 

 

DSCF2607

 

 

DSCF2610

下は新宿中央公園、点在する明かりが不思議な雰囲気。

右奥は中野駅?思っていたよりも近く見える。

 

 

DSCF2613

ビル群見下ろし。

 

 

 

夜景写真撮影楽しかったです。

久しぶりに構図を考える楽しさを感じました。

 

 

おまけ

DSCF2547

本当は、エレベータで加速度センサや気圧センサのテストをするのが目的だったのですが、電源を供給するケーブルを忘れて何も出来ず…。

しかし、荷物検査をしていた警備員さんはこれを見て不審に思わなかったのでしょうか…?