小学校2~3年生の頃の話。

学童保育施設からの帰り。

帰り道の途中にあった、居酒屋の入り口の左右に小さな氷の塊のようなものを見つけた。

子供だからそういうの見ると踏みたくなるんだよね、踏んだんだ。

そしたら中にいた女将?っぽい人が出てきて、怒られた。

その時、

「あんた、〇〇?××?」

と聞かれた。

質問の意味がわからなかった俺。しばらく考えて町の名前だと思った。

俺「〇〇・・・」

女将(?)「〇〇?・・・もうやっちゃダメよ・・・」

と言って帰された。

 

今思えば、店の前にあったアレは盛塩でした。

そして、〇〇と××は小学校の名前だったのだろうと思います。

町の名前がそのまんま小学校の名前なので。。。

(通っていた小学校は××小学校の方でした)

その後、その店は潰れましたwサーセンwww

無知は罪ですね☆

反省はしていない。

後悔もしていない。