少しずつ東西線からチョッパ車が減っていっています。

PICT0002

久しく見ていないと思ったらすでにB修を終えていました。

いつ戻ってきていたのでしょうか…。

 

電動機はPMSMになっていて、編成も第14編成と同じかどうかはわかりませんが、組み替えられています。

インテリアは14Fと同じく白基調、照明は最近流行りの蛍光灯型のLEDを使用しています。

14Fはどうだったかあまり覚えていませんが、内装に関して14Fより雑になったように思えます。

PICT0001

空調の吹き出し口、蛍光灯の枠、ポールと天井をつなぐ金具?などは、傷があるところだけ塗り直され、他の部分は塗装が以前のままで汚れがちょっと残っているなど雑な部分が多いように思えます。

 

チョッパ車も段々見かけなくなり、これであと3本?

既に改修に向かった編成もいるのでしょうか…。

PMSMも好きですが、チョッパがもうすぐいなくなってしまうと思うと残念です。

 

 

記念に2年前くらいに録った18Fの走行音をYouTubeにアップロードしました。

写真も探しましたが、18Fだけ全く見つけられません…。