今日東西線に乗って気づきましたが、9号車の車椅子スペースのシールの下に、ベビーカーマークが追加されていました。

140702_125945

車外は、既に貼ってある車椅子スペースのシールの下に新しく貼り付けてあります。

よく見ると微妙にサイズが違いますね。

 

車内は、2枚とも新しいモノを貼っているようです。

140702_125551

 

ベビーカーマーク、E235系のニュースリリースを見る限りJR東も順次導入していくようです。

鉄道業界全体の流れといった感じなのでしょうか。

追記(2014-07-03)
どうやらメトロ車にも貼られているようです。メトロ全編成に貼られたのでしょうか。

 

E235系ですが、前面が真っ平であることを除けば、結構好きなデザインだったりします。

前面の行先表示器が従来より大型化しているように見えます。

他にも、車内広告をデジタルサイネージ化、動力車が1両独立、INTEROSなど、新機軸がいくつか盛り込まれています。

量産先行車がどうなるか楽しみですね。両方の意味で。

 

 

画像はカメラを持っていなかったので携帯で撮影しました。

久々の更新がこれってちょっとどうなんでしょうかね。