弾けるわけじゃないですが、クラシックギターを持ってます。

昔ちょっと習ってました。

久しぶりに弾こうとしたら弦が切れていたので、張り替えました。

DSC_5313

買ってきた弦はこれ、友達と御茶ノ水行った時についでで買いました。

 

弦の張替えは何も見ずにやったので、もしかしたら間違えているかもしれないです。

弦を巻く時少しずつ弦が伸びていくのですが、巻きなおしする度に切れないかドキドキしていました(笑)

 

弾いた感じとしては、前の弦より柔らかい?感じがします。

 

弾き方をかなり忘れてるので、とりあえず持っているテキストの、ロマンスが弾けるように練習していきたいと思ってます。

DSC_5314

今、望遠レンズしか使えないので、近い位置にある物の写真を撮るのが大変です(笑)