今日は気温がかなり高く、人口密集地域上空で雲が急激に発達するという現象が発生しました。

埼玉県南部から、都心、千葉県北西部にかけてかなりの雨を降らせたようです。

発達したと思われる雲の端っこ。
DSC_8298_310

 

そんなこんなで雷も結構発生していたわけです。

私は雷が好きなので、久しぶりの雷にテンションが上がっていました。

今日はなんと、稲妻を3回も見られたのです。

うち1回はすごくはっきりと。もう1回は動画に撮ることができました。

一応400fpsのスローモーションで撮影しているのですが、それでも一瞬です。

動画で撮影できた雷は、稲妻から音まであまり時間差がなかったので100mから200mあたりに落ちたようです。

もうなんというか、手が震えるくらいテンションが上がりました。

 

稲妻は瞬間的なことが多いので、もっとじっくり1~2秒くらい眺められる機会が欲しいです。

テスラコイル欲しいです。