以前HDDを破壊してしまったノートパソコンを、なんとなく分解して見ました。

なぜHDDを破損させてしまったかというと、ノートパソコンのACアダプターが接触が悪いらしく、

イライラしてつい、HDD直上にあるマウスパッド部分をおもいっきり叩いてしまい、PCフリーズ→起動できない。

「あー・・・」とか思いつつ、交換したばっかりのHDDを破損してしまったことを後悔する。

メモリも追加してHDDも4200rpmから5400rpmになって、それなりに速くなっていたので、なんか残念な気持ちが残りました。

で、ずっと放置していたパソコンのことをふと思いだして、「ACアダプターの問題を解決すれば使えるよなー」とか思って分解した。

このあとマザーボードも外してしばらくして組立て始めました。

グラボ、小さい。

組立途中、まだCPUとかははめてない。

30分ぐらいで完成、腰が痛くなった。

開くとこんな感じ、Zキーが外れています。

起動してもHDDは破損しているので、

起動しません。

途中ねじの数が合うかなと不安になりました。

適当においておくだけなので、無くしそうになります。

使ったPCはInspiron2600でした。

今度ACアダプターが使えるように色々やっていこうと思います。