今日撮った日ノ出の写真の中の一枚を、Picasaを使って遊びで加工してみました。

加工前

サチュレーションを高くしたもの。

面白い画像になった。

ハイライトを最大にして、シャドウを半分くらい上げたもの。

もはや何かの爆発にしか見えない。

シャドウのみ強くしたもの、これが結構お気に入り。

ヘッダー画像にも使えそう。

モノクロフォーカルという加工をして見ました。

イメージとしては”朝日が夜の闇を取り払う”という感じでしょうかね。

厨二病かな・・・。

本格的とは言えないソフトを使って加工しましたが、やり用によってはこんな感じに面白い画像ができちゃったりします。

割と楽しめたりするので、やってみてください。

今日はやらないと思いますが、明日くらいに昨日と今日取った写真をサイトの方とブログの方に分けて書きたいと思います。

ブログは日記、サイトは写真の紹介という感じに分けるつもりです。