もたもたしてたら家を出たのが12時半に。

急いで東京駅に向かって、京葉線に乗る。

最初は潮見で撮影しようかと思いましたが、新木場で撮影することに。

DSC_3837_091

うーん、ヤッパリ逆光がキツイ、代わりに方向幕が見やすい。

 

今回の撮影のメインの目的は、武蔵野快速の方向幕を写真に収めること。

快速 東京は武蔵野線内でも見られますが、快速 府中本町は京葉線内のみでしか見られません。

待機してたら千ケヨ M32に遭遇、この編成はたまに会いますね。
DSC_3838_092

 

E233系のワインレッドは結構カッコいいですよね。

DSC_3851_093

DSC_3863_094

 

目的の快速 府中本町がやってきた。
DSC_3869_095
いつもと違う設定にしたら露出オーバーで大変なことになりましたw、編集である程度修正しました。

 

特急 わかしお

5両はやっぱり短いですね。
DSC_3894_096

 

快速 上総一ノ宮

DSC_3907_098

DSC_3906_097

 

M32が快速 府中本町で戻ってくる。
DSC_3926

編成番号札の裏には旧編成番号も。
DSC_3929

 

快速 東京
DSC_3930

快速 府中本町
DSC_3931

 

舞浜に移動。

DSC_3948

DSC_3950

DSC_3957

 

この後は、そのまま武蔵野快速で武蔵野線に行きました。

船橋法典で撮影しようかと思いましたが、すでに影が落ちていたのでやめにしました。

 

吉川美南で撮影

人の名前みたいな。
DSC_3966

DSC_3961

溶けきっていない雪。
DSC_3964

DSC_3973

ゴシック体の駅名票、よく見ると両方の駅を指してますね。
DSC_3978

反射。
DSC_3979

ううむ、ブレた。速いよー。赤札のEF65。
DSC_3985

メルヘンのM64。今日一番うまく撮れたかもしれない。
DSC_3992

ブルーサンダーさん。
DSC_4019

DSC_4021

209系、やはり音がいいですね。
DSC_4025

DSC_4030

DSC_4035

DSC_4042

単機、赤札EF65。
DSC_4047

DSC_4054

 

なぜこんなに長い時間吉川美南にいたのかというと、実は途中M35とすれ違い、それが折り返してくるのを待っていたからです。

結果的には戻って来ませんでしたが・・・。

 

次は午前中に出ないとな・・・。

あと、日差しが強くない日がいいな。

 

あとで適当におまけ記事のようなもの書きます。