【空の記録 番外編】 初日の出 2013 [写真]

初日の出を撮って来ました。

撮影場所は御茶ノ水駅近くの聖橋。

手軽にいける高いところがあまり無いんですよね、東京は。

 

DSC_3145

 

朝5時半くらいに起きて、電車に乗って移動。終夜臨なんてなかった。

E233系の各駅停車表示。
千葉方面に向かうには御茶ノ水駅で総武線に乗り換えます。
DSC_2731-tile

改札を出て、聖橋に。
すでに10人弱ほどの人が居ました。
DSC_2901

まだブルーアワーの時間。
DSC_2906

この日の日の出の時間は6:50、方角は118°でした。

太陽がビルの間から出てきました。
DSC_3138

「雲がねぇ~」って言っている人が居ましたが、去年埼玉県某所で撮った時も雲があったので、そんなもんかなーと。

去年の初日の出:【初日の出】明けましておめでとうございます

太陽が出たからもういいやと言わんばかりに、離れてゆく人々。

すこじずつ照らされてゆく街。
DSC_3143

そんなこんなで7時20分過ぎくらいまで撮影。
DSC_3145

 

その後、秋葉原まで歩いて朝食を食べ、大通りを30分くらい徘徊してましたが、どの店も開くような時間ではないので帰りました。

 

赤くならなかったのであまり面白くなかったのですが、久しぶりに日の出を見られたので結果的に良かったと思います。

(と言うより、赤い太陽を撮るにはもうちょっと高いところから撮らないと・・・。)

1 Comment

  1. 初日の出はいいもんだ。

コメントを残す

© 2017 休息落下

Theme by Anders NorenUp ↑


- Rental Orbit Space -