友人と撮影に行った。

神田駅って地味な割に3面6線、東北新幹線含めれば8線で、線路とホームの数で言えば豪華な駅ですよね。
DSC_2123_025

 

赤ラインのE233系はかっこいいですね、車両自体の面白みはあまり無いですけど。
DSC_2130_026

武蔵野の205系もいつかは置き換えられてしまうんですかね・・・。
DSC_2136_027

 

で、今日の目的はこれ。

E653系が京葉線を走る、舞浜・東京ベイエリア号。
DSC_2150_018
後ろにいるのはE257系500番台。

 

その後は舞浜とかいろんなところで撮ってました。

E233系5000番台
DSC_2156_019
DSC_2156_019
DSC_2173_031
DSC_2178_032
DSC_2199_034

いや、なかなかかっこいですね。

体をくねらせてくる姿はかっこいいです。

 

205系5000番台

短く見える・・・と思ったら、8両でしたね。
DSC_2188_033

船橋法典のアウトカーブ(といえるのか・・・)は結構いいカンジに撮れますね。
DSC_2258_023

三郷駅もなかなか。
DSC_2271_024

オレンジのラインがかっこいいです。

 

205系メルヘン。
DSC_2346_047

パンタ2基のアイツにはなかなか逢えません。

 

209系500番台

架線柱の影がかぶった・・・w
DSC_2252_022

DSC_2296_042

・・・なぜか総武線の500番台より古く見えるのですが、なぜでしょうか。

 

貨物

DSC_2277_040
DSC_2293_041
DSC_2308_043

EF66の単機回送を見に来てる人も何人かいました。

 

その他

255系
DSC_2235_039

南船橋は換算297mmじゃ足りないな・・・。

 

今回結構かっこいいのが撮れた。

武蔵野線と京葉線の下見がてらだったので、今度一人で撮りに行ってみようと思います。