「豊田車両センターまつり2012」 レポート 第2回 車両展示 [鉄道]

車両展示エリアへ。
DSC_0472

 

検修庫を出て、車両展示エリアに向かうと、3編成のE233系が。
同じE233系なのに方向幕LEDが切れてるのはなぜなんでしょう?青編成とT編成は仕様が違うのかな?
DSC_0289

先頭車が片方無いE233系、つながれていない先頭車は検修庫内でジャッキアップされてます。
DSC_0293

スカ色の115系、なんだかんだスカ色乗ったことないかも・・・?
DSC_0301

飛び入り参加であろう211系。
うっすら臨時表示されているのがお分かりいただけるだろうか。
DSC_0309
DSC_0305

 

武蔵野線にいる209系500番台。
表示は、「豊田」「中央線」でした。
DSC_0315

武蔵小金井行きとかやってるE231系といっしょ。
DSC_0317

東西線直通用E231系800番台。濃い青のラインがかっこいいです。
DSC_0375

戦隊物かと思うような色の並び。
DSC_0339

 

乗る人を選ぶ、E351系。
八王子行きってあったとしても大して意味無いですね・・・w
DSC_0330
DSC_0363

特別快速 塩山行き
DSC_0343

115系信州色、115系の中では一番好きなカラーリングです。
DSC_0408

 

E233系、115系信州色。
なんか面白い並びですね。
DSC_0376

E233系、211系、115系スカ色。
DSC_0427

 

後からやってきたE257系、なんだかんだ乗ったことがない。
DSC_0443

湘南新宿ライナー
DSC_0458

 

端っこで展示されてる(?)E233系。
DSC_0478

蓄電池こんな小さくて良いのだろうか。
DSC_0480

連結部。
DSC_0481

足元に花が。
DSC_0485

 

ひと通り見たので、早めに出て帰ることに。

最後に1両だけ残る201系を眺める。
DSC_0497

小さい頃阿佐ヶ谷に住んでいたので、中央線といえば201系のイメージですw

 

DSC_0508

 

これでイベントのレポートは終わりですが、帰りに大回りをしてきたので、その記事を書きます。

 

おまけ

豊田車両センターの片隅におかれる元103系(?)のスカート。
DSC_0433

1 Comment

  1. いろんな電車があるのね~((o・ω・o))

コメントを残す

© 2017 休息落下

Theme by Anders NorenUp ↑