森林公園ファミリーイベント2014はこちら

「森林公園ファミリーイベント2014」レポート 第1回 8111F+81111Fの撮影 [鉄道]

 

第二回です。

DSC_9494

そういえば、森林公園駅の改札口に、8111F青帯塗装の生首模型が飾ってありました。

写真撮るの忘れてた・・・。

 

検修区の入り口に行列を作り、十数分待機後、入場。

入り口で、予定表、東上線オリジナルノート、入場記念硬券が入った袋をもらいます。

その後、洗車体験の整理券を取りに並び、無事ゲット。
DSC_9496

その後、東武の物販の列に並び、欲しかった幕や、クリアファイルを買いました。

その写真がこちら。

なんと特急幕!アタリだ!
寄居の文字があれば超アタリだったなぁ。
DSC_9740

そしてクリアファイルとその特典のスカイツリートレインデザイン画、入場特典のノートと硬券、袋に入っている入場硬券。
DSC_9741

 

DSC_9501

ここから軽く撮った車両やモノの紹介、珍幕紹介は次回。

 

51007F

子供向け制服体験の後ろにいた車両。かなり台車などの床下機器に近づける車両でした。

DSC_9507

最近日立製車両多いですね。
DSC_9511

普段近くでゆっくり見ることのできない台車。
DSC_9513

モノリンク式です。
DSC_9514

こんな棒だけで連結されていると考えると凄いですね。
DSC_9512

 

普段近くで見ることのできない入換信号機。
DSC_9504

 

8111F

DSC_9521

クハの台車、ミンデンドイツ式のFS-056。
DSC_9499

モハの台車、同じくミンデンドイツ式のFS-356。
DSC_9518

各車両の車番。

クハ8111
DSC_9497

モハ8211
DSC_9515

モハ8311
DSC_9587

サハ8711
DSC_9588

モハ8811
DSC_9589

クハ8411
DSC_9590

M:T比は1:1ですね。

 

展示エリア外にいる8000系と50070系。
8000系は恐らく越生線のもの。
DSC_9537

 

カーブがついているために削れやすく、線路の交換もしてないせいか、ものすごく銀色に輝く線路。
DSC_9538

ヘッドマークを付けた50090系。
朝東上本線を走っていた車両たちです。
DSC_9636

8000系
DSC_9642

8000系、前の帯の一部が剥げてる。
DSC_9643

 

今回はここまでにしようと思います。

次回は珍幕大会にしようかと思います。