昨日8111Fがうまく撮れなかったからリベンジしに行ってきた。

昨日撮った8111F。
DSC_8477

 

下見に鐘ヶ淵へ。
DSC_8658

架線柱が多くて撮りにくそうだったので移動。

上り線ならカーブのあるいい撮影ポイントがイッパイありそうなんですが、下り線だとあまり無いんですよねぇ。

午前中に撮影しに行けばいいだけの話なんですが・・・。

 

堀切に移動。
DSC_8661

DSC_8663

DSC_8665

DSC_8670

DSC_8683

DSC_8689

DSC_8690

DSC_8699

DSC_8704

DSC_8708

そしてやってきた8111F。
動画を撮ろうか、連写しようか迷って結局動画を撮ることに。
CSC_8715

後ろの30000系が居なければなぁ・・・w

昔の白地に青帯塗装が好きです。
DSC_8713

結局今回もうまくいかず・・・午前に行けば良かったと後悔。

その後ちょこっと撮影してました。
DSC_8719

DSC_8720

ここの直線かっこいいですね。
DSC_8724

DSC_8735

DSC_8742

DSC_8746

DSC_8752

「結構撮ったし、動画でも撮ってみるかー。」
DSC_8754

やってきたのはスカイツリートレインでした。

動画撮影中、慌ててシャッターを切ったらこんなことに。

後ろのほうで悔しそうに笑う男性も写っていますw

画像取り込んでから気づきましたが、団体って書いてありますね。

リアルで団体を見たのは初めてか3回目くらいです。

この時は回送だと思っていたので、業平橋(現 とうきょうスカイツリー駅)の車庫にいると思い、次の普通で業平橋まで追っかけに行きました。
DSC_8759

DSC_8763

居なかったので、浅草から戻ってくるのを待ちました。

25分ほどでやって来ました。
DSC_8782

すでにかなり暗くなってたので、ブレブレです。

こんな事ならそのまま堀切で撮影してたほうが良かったなぁ、と後悔。

 

珍しいものは2つも見れましたが、なんというか、出来が微妙なものしか撮影できず、残念です・・・。

まだどちらとも走ってるので、機会があったらまた撮影しに行こ言うと思います。

 

 

おまけ

DSC_8788

早稲田祭があったため、臨時で急行 高田馬場行きが運用されてました。
DSC_8796