前の記事でも書いたとおり、シャッターチャンスは突然にやってくる。
本当は月が目当てだったのですが、見えたと思ったら隠れる、の繰り返しorz
諦めました(´・ω・`)
でも空が綺麗だったから満足!
GEDC0005GEDC0012
まだ日の出前です。
右上は月です。
実際より少し暗いですが、色はこんな感じです。
GEDC0015GEDC0016
コッチのほうが実際の明るさに近いかな。
時間は5:15分前後、月が綺麗でしたが暗かったので撮れる気がしませんでした。
GEDC0017
一番上の画像と同じアングル。
GEDC0039
立体的な雲、窓開放しているので涼しいです。

しばらくパソコンで動画を見て暇つぶししていて、なんとなく外を見ると。
GEDC0043
「!?」
入道雲が陽の光を浴びて綺麗に光っていました。(画像だとわかりにくいですが・・・
雲の動きがめちゃくちゃ速い!
そんなに見る時間がなかったわけでもないですが、十数分で通り過ぎたのでタイミング逃したら見ることは出来なかったと思います。
GEDC0050
「月と入道雲」
タイトルつけてみた。
ズームしすぎるとピンボケするのでこれが限界。
このアングルは気に入っています。

明け方の空は本当に魅力的です。
今日も本当は屋上に行って雲に見え隠れしながら昇る太陽を撮りたい気分だったのですが、うちの屋上はお祭り以外の時は基本的に入ることができませんorz
数年前までは開放してたのに・・・。
数日前の日ノ出直前に屋上の入口まで行ったらすごく綺麗だった。ちくしょう悔しい。

曇ったり晴れたりしていますが暑くなるみたいです。嫌だなぁ・・・。