初、大回り乗車してきました。 その2 [Blog/Photo]

小山駅、両毛線ホーム。

115系。
乗るのはこれか、と思ったら違った。
DSC_1592

お腹が空いてきたので、そば食べます。
DSC_1596

うまかった。
DSC_1593

 

乗るのはこっちだった。
DSC_1594

高崎行ではなく、桐生行に乗ります。
DSC_1597

115系のドアは半自動です。
開けるときだけ手で開けて、閉まるときは勝手に閉まる。因みに爆弾ドアでした。
DSC_1600

新幹線ホームの真下にあります。結構新しいホームです。
DSC_1604

 

出発。

窓を開けて景色と音を楽しんでいました。
走ってる時はいいけど、止まっていると熱風が流れ込んでくる。
DSC_1609
DSC_1613

 

途中で寝てたせいか、案外早く桐生に到着。
DSC_1644

しばらく時間があります。
DSC_1628

桐生駅にはわたらせ渓谷鉄道が走っています。
DSC_1633

なかなか良い感じの雰囲気の駅でした。

 

高崎行に乗り、終点を目指します。

途中、こんなの見えました。
209・・・こんなところにいたのか。
4良編成になっていました。
他にも205メルヘン顔も居ました。
DSC_1645

前橋だったかな。
DSC_1652

県庁ビル。
DSC_1658

 

高崎到着。
DSC_1661

ポイントの数すごい。
DSC_1684

信号機も、一つの架線柱に10個ついていた。
DSC_1687

次は高崎線に乗って、大宮を目指します。
DSC_1688

211ではこれが普通らしい。無茶な編成だなぁ。
グリーン車両をサンドするように連結されている。
DSC_1666
DSC_1662

115とツーショット。
DSC_1674

発車直前に八高線のキハ110が入ってきた。
一番好きな気動車。
DSC_1689

出発。
DSC_1720

乗ったのは、211系3000番代第1編成。
DSC_1741

運転席にある扇風機、国鉄マークのまま。
国鉄時代にこの車両が走ったのは1~2年だけらしい。
DSC_1757

大宮到着、だいたい1時間45分くらい。
DSC_1772

 

続きます。

1 Comment

  1. なみかいじ

    2012/07/29 at 3:28 PM

    信号が並んだ写真とポイントが並んだ写真。この2つがいい味が出ていると思う。
    211系のグリーン車のことだけど、もともと5両+5両で連結していたところに  E231系に合わせるためにグリーン車を入れたため、このような感じになったそう。
    5両のうちサハ2両をサロ2両に交換。

    ちなみに211のグリーン車にはSUICAが使えるように、改造されている。
     
    また乗りたいな。

コメントを残す

© 2017 休息落下

Theme by Anders NorenUp ↑


- Rental Orbit Space -