初、大回り乗車してきました。 その1 [Blog/Photo]

友人のなみかいじ(本人指定ネーム)とともに大回り乗車してきました。

行程は、

日暮里(東京都) → (千葉県) → 友部(茨城県) → 小山(栃木県) → 高崎(群馬県) → 大宮(埼玉県) → 武蔵浦和(埼玉県) → 西国分寺(東京都) → 三鷹(東京都) → 秋葉原(東京都)

総距離約379.8kmの小旅行です。

 

集合場所の日暮里駅へ向かう。
209系・・・復活して欲しい。
DSC_1422

秋葉原ー。
DSC_1421

到着、一旦改札を出る。
DSC_1423

 

集合したのでPASMOで入場し、飲料購入とトイレを済ませてホームへ。

撮影失敗。
乗るのはこれじゃない。
DSC_1427

お、きたきた、E531系。人生2回目。
DSC_1431

記録のために駅名撮影、出発。
DSC_1434

 

車窓より。

クレーンが何本も立ってた。
クレーンは”建つ”じゃなくて”立つ”かな?
DSC_1435

柏駅。
東武8000系の幕式なんて何年ぶりだろうか、やっぱ幕式の方がいいね。
DSC_1437

E501系、これも幕式。
結局今日は乗ることができませんでした。乗りたかった・・・。
DSC_1448

車庫。
DSC_1471
DSC_1478

E531系・・・好きかも・・・。(音とパンタまわりと顔的な意味で)
DSC_1446

 

友部到着。だいたい所要時間1時間40分かな?
DSC_1509

また乗りたい、E531系。
DSC_1510
DSC_1520

 

トイレを済ませてからホームへ。トイレは行って損はない。
DSC_1521

水戸線。415系、交直流電車。
E501系が来て欲しかったなー。
DSC_1522

出発。

ホーム低いな・・・。写真で見るとわかりにくいですが、多分20cm以上高低差があります。
DSC_1527

笠間駅にある表彰台のようなもの。
DSC_1529

1面1線駅とかありました。

 

小山到着。所要時間1時間くらい。
何故か駅名を撮り忘れていたので他の写真に写ってたのを切り取りました。
DSC_1555_1

EF65。このあとも何度か貨物列車を見ています。
DSC_1571

415系の運転台、抵抗制御かな?
DSC_1580

貫通扉の窓。
DSC_1581

乗務員室後方の2人席。
DSC_1582

DSC_1588

お世話になりました。
DSC_1584

 

結局E501系とはすれ違いもしませんでした、車庫で寝てるのかな。

 

次の記事から、両毛線で高崎を目指します。
DSC_1589

2 Comments

  1. なみかいじ

    2012/07/29 at 11:10 AM

    E501には乗れなかったけど、いろいろ乗れてよかったと思う。
    小山の立ち食い蕎麦が美味しかった。

  2. なみかいじ

    2012/07/29 at 10:09 PM

    しばらくはなみかいじで行きます。
    宜しくお願いします。

コメントを残す

© 2017 休息落下

Theme by Anders NorenUp ↑