よく考えたらオルセー美術館って中は撮影禁止だった。

 

再びパレ・ロワイヤル。
DSC_0804

綺麗な直線。
DSC_0806

コメディ・フランセーズ、
DSC_0816

絵を描いている人がいました。
DSC_0819

外にエスカレーターがあっても大丈夫なのかなー、雨とか。
DSC_0820

再びルーブルの広場。この日は休館。
ダイヤモンド富士的なことをしたかったけど、噴水池があってうまく太陽をてっぺんに持ってこれなかった。
DSC_0828

広場を出て、セーヌ川沿いを西に進むと、川の向こうにオルセー美術館。
DSC_0638

入場時に所持品検査あったけど、少し適当だった。

中は撮影禁止だけど、ホールくらいいよね?
DSC_0844

時計の裏に行けます。
DSC_0832

あれはルーブルの建物かな。
DSC_0836

美術品にはあまり興味がなかったりするので、微妙に退屈でした。

見たことある絵があったときはお「おー」となったくらいです。

オルセー美術館を出る。
DSC_0836

すぐそばにあった売店でフランスパンのサンドイッチを食べた。硬い。

 

3輪人力タクシー。
DSC_0850

郵便ポスト、黄色いよ。
DSC_0851

公衆電話、二人同時に使うのは嫌だね。
DSC_0852

 

オルセー美術館の横の道を南下していきます。

この建物は・・・なんだろ。
DSC_0853

フランス国旗。
DSC_0854

DSC_0858

このお店から凄くいい匂いが。
DSC_0866

モノクロでも撮ってみた。
DSC_0871

 

次回に続きます。

次回は”ロダン美術館”に行きます。

 

「次回は”オルセー美術館”に行きます。」とか言いながら、オルセー美術館は中が撮影禁止なので、写真が殆どありませんでした。すいません・・・(´・ω・`)