気づけばもう年の暮れです

GEDC0751

大晦日には、一年をまとめた記事を書いてみようと思います。

 

昼過ぎには、家の中に虹ができます。

水槽がプリズムの役割をしてできる虹です。


クリックすると動きます

光は波長の長さによって屈折率が違うので、プリズムや水滴などを通すと、虹ができます。

 

今では使われていない書斎デスク

書類などの置き場になっています

洗剤らしきものがちょっと雰囲気を壊してるかな

 

午後、ちょっと風邪気味で、布団に入っていたのですが、

これがアメリカンドッグに見えて仕方ありませんでした。

アメリカンドッグだとすると、竹串が太すぎますね。

 

未だに年賀状が完成していません。

今年はあまり書かないつもりです。

ポストに入れたら手抜きデザインをここに貼ろうかな。