昨日、石油ファンヒーターが届きました。

GEDC0036

今日の昼間の空は、モヤがかかったようでした。

GEDC0039

 

GEDC0035

ちょっと時間をさかのぼった別バージョン。

 

GEDC0054

GEDC0055

夕日も見られました。

冬ですからね。

 

GEDC0062

GEDC0063

日が沈んだ後の空。

雲だけが橙に染まります。

 

実は、この記事を書いているパソコンは、いつものパソコンと違うパソコンです。

そのパソコンのモニターが悪いので、写真が綺麗なのか、そうでないのか判断できなくなってたりします。

割と致命的(´・ω・`)

 

昨日、東武の30000系を見ました。

インバータ音が独特ですね。

 

今日、飛行機を撮ろうとしたら、目の前の枝にピントがあってしまい、撮影できませんでした。

コンデジはつらいよ・・・

 

 

余談:石油ファンヒーターを選んだ理由。

 

自分の部屋に暖房が欲しいと思っていました。

 

現在、世の中にはいろんな暖房が存在します。

遠赤外線、セラミックファンヒーター、ガスファンヒーター・・・

そんな中、自分の好みと部屋に合わせた結果、石油ファンヒーターになりました。

 

他の暖房器具を選ばなかった理由

エアコン:室外機を置くスペースがない、乾燥した風が顔に直接当たるのが嫌

セラミックファンヒーター:電力消費量がすごい割に温まらない

遠赤外線(カーボン、ハロゲン等):体は暖まるけど部屋が温まらない

ガスファンヒーター:ホースが3m以上伸ばせない(届かない)

石油ストーブ(芯型):狭い部屋なので、事故になりやすい

オイルヒーター:すぐ温まらない、電力消費が激しい、体が直接温めにくい

 

そんな理由で、石油ファンヒーターを選びました。

ほかにも、火を使う暖房が好き、足元から暖めるのが好き(手足だけやたら冷えるので)、という理由もあります。