流星とは、彗星のかけらなどが、地球の大気に突入することによって発光する現象です。

今日は、ふたご座流星群の極大日なのですが、

東京は空が明るい、視界が狭い、夜は危険という理由で、見ることを諦めました。

 

[blackbirdpie id=”146965655541923840″] [blackbirdpie id=”146967657034420224″]

香川でこれだけだから、東京じゃ尚更見えないんだろうなぁ。

残念。

流星はまだ一度も見たことないなぁ。

 

あ、流れ星は見たことあるよ。

小さい頃、伊豆で。

その瞬間だけ、時間がゆっくり進んでました。

願い事は”心のなか”で3回言えました。

今の願いとは違うけど。

 

記憶が古いから、どうなのかわからないけど、

記憶上の映像では、星の光の色が、特殊なカメラで撮ったみたいに黄色になっている。

色はともかく、もしかしたら、天の川だったのかな。

ぼんやりとした雲のような感じに広がってたから。

 

12/15 追記:誤字修正(発行→発光)(´・ω:;.:…